

休みは休みで別にください


今日は卒業式のため学校休み


2年は全員出席らしいですけど1年は委員長のみだそうで




普段なら休みと聞けばだまっちゃいません。



予定を張り巡らして 暇の無いように・・・



今日もそうしたいんですけどね したかったんですけどね




明日テストなわけで




勉強できるって考えりゃいい休みなのかもしれない




勉強逃避したい人にとっては地獄のような休み・・?



自分は後者



後1週間が早く過ぎ去って欲しいと思いつつ



単語帳をぺらぺら捲るのでした

宣伝の意味を成せてない


たまに校門の前にチラシ配りがいます。


朝、登校する生徒に「おはようございます!○○塾でーす♪」とチラシを配っています


まぁ、そんなチラシだけだと受け取る人は早々いませんよ


だからなのか毎回おまけつきです



カイロ 蛍光ペン ファイル 等等



貰って損は無いものばかり



おまけ効果でほとんどの人がチラシを受け取っていきます





そんな中、時々  明らかに宣伝するきない  って人がいます



どうやってわかるか。 見分け方は簡単



なんせ呼び文句が 「おはようございまーす。カイロでーす♪」なのだから




宣伝したいのか配りたいだけなのか・・  と思いましたよ



そりゃ、チラシを受け取らしたらおまけを取り出すときにイヤでもチラシが目に入るから効果はあるだろうけど




それって一瞬なんですよね




おまけを取り出したら後はゴミ




下駄箱前のゴミ箱へポイですもん



多分ほとんどの人がこうです



なんせ、そういう日はゴミ箱満杯ですもんw



いっそ、おまけに塾の名前掘り込めばいいのに・・・。









えんど

料理は慣れた人と一緒にやりましょう


つい最近の家庭科の実習でのこと


その日の献立は親子丼


制限時間は50分ーα(α=先生の話分+β(β=キレた分


まぁ、そんなややこしい説明の仕方してますが実際の所40分くらいでした



やる前から分かっていましたよ



絶対間に合わないって




女子が一人でもいたならまだ可能性があるかもしれない




しかし我が班はオンリー男子



普段、料理しないような人ばかりの集団です[壁]*ノノ)



作って野菜炒めくらい・・?




実際作ってみてみると案外スムーズ・・・でもなく




実際完成したのは終了20分後でした




実習は4時間目だったので昼休み突入中





量は少ないけど協力して作った親子丼それは美味しかったです





その後、腹痛おこしましたけどねw




なんでだろ・・・そういや鳥がちょっと生っぽかったかなぁ




大事にならなくて良かったとポジティブ思考で終了







ちなみにただいまテスト1週間前


多少更新滞ります


最後くらいはきちんとしときたいですしね(*`・ω・*)ゞ

ホラーだけど怖くないむしろシュールでクスリと来る映画


むぅ、ネタが無い。


ってことで、映画の話




うずまき って映画なんですけどね



一様表向きはホラーなんです




けどシュールすぎるw




ホラーではなくちょっとグロイコメディって表現でもいいかもしれない






えと、あらすじを書くとですね




ある日、主人公のお父さんが急にうずまき好きになってしまう。


もう異常なほどのうずまき好きですよ。



好きすぎて洗濯機に入って自らうずまきと化す   んでお亡くなりに;w;

要するに洗濯機に体突っ込んでスイッチONでグルルルルーっと。



他の村の人もうずまき好きになっていく

むしろうずまきになっていくの方がいいかもしれないですね。

カタツムリになった人もいましたしねw

後は髪がうずまき(とんでもカール)になってたり




主人公の相方っぽい人もうずまきにまかれる

なんでまかれたかさっぱりわかりませんw

しかも、まかれるときに「ごめん、俺もまかれた」と言い残すのがまたシュール




村がうずまきのせいで壊滅

こうしてエンディング





この文で多少はシュールさがわかってもらえたでしょうか。


見たこと人しかこのシュールさは正確に伝わらないでしょうね





ニコニコで上がってたりもしてたのでそっちで見るのもありかもしれないです


YOUTUBEの方は残念ながらあがっておりませんでした




見てみる価値はあるかもです

コメリタ!


ごめんなさい、前回のコメリタ忘れてました


ネタは無いけどこれだけかいときますー><

more»

英語は道徳


サボり癖絶賛発動中です・・・。



毎日毎日鬱になるような授業ですがいくつか楽しみなのもあります



主に副教科系ですが、英語もだったりします



授業はいたって普通なんですけどね



先生の話が面白いんです





その先生を一つで表すとすればヤクザ



はじめて見た時にヤクザ!と思い浮かべるほどです




見た目は怖くても中身は優しい。良く聞く言葉です




先生もそんな人です





んで話す内容が多種多様




車はコミュニケーションを減らすプライベートの箱だ の話や


オール電化はカツオのたたきが作れないから嫌いだ の話など




どうでもいいことからふだんは中々気づかないことまで様々な話をしてくれます





残念なのは同じ事をちょくちょく言うこと




あれ?聞いたことある と思ったときは大体が前に聞いた話だったってオチですからw







この話を一つ一つ取り上げていくだけでも結構文が書ける気がします。



いつかとりあげてみようか・・・

紫からオレンジに変わればいよいよ危険


昨日、異常に寒かったです


雨+みぞれ+ヒョウ



この冬一番じゃないかって思うほどでしたよ。




んで、そんな日に限って外出する用事が入るという



出たくないですよ。寒いですし、けれど急用だから仕方が無い



ささっと身支度整えていざ出発!




と思ったら手袋が無い・・・けれど時間が無い



えぇい、もういいや!




と、こんな調子で手袋無しで外出たんですよね。




寒いけれどポケット入れとけば大丈夫かなーって




でも、外雨降ってたんですよね




つまり傘を持たなくちゃいけない。


=イヤでも片手は冷気に晒される





最初はそりゃもうきつかったですけど段々慣れてきたんです



その後、手がひりひりしてきたので見てみると




手が紫   +オレンジ



紫ベースでオレンジがぽつぽつ浮かんでるんです




もうなんか、気持ち悪かった




自分の手だとは思いたくなかったわけですよね。




~ですよね。が多い?  うん、わかってる。






この日の帰った後のエアコンはそれはそれは格別でした

14日にはびこる悪意



14日といえばバレンタインデー。


それに便乗して、友人が良からぬ事をたくらんでいました




その内容とはチョコを男性に上げるというものです


一見、ふつ~の事のように思えます。




けどさ、男性が男性に上げるんですよね(*^ω^*)


もちろん、正体は隠して渡すらしい。




そのために奮発して300円のチョコを買ったとか・・。


80円でも成功したとか言ってましたし完全に常習犯です


ちょっと面白そうです(殴




しかも、女子にそれ用に偽手紙を書いてもらうという念の入用






そいつと高校違ってちょっぴりホッとしたり・・。




しかし、金をかけてまで人だますとかどんだけ悪戯好きなんでしょうかねw




くわばら・くわばら・・・・

裏返し


いよいよ学校の方も色々片付けようとしてるみたいです

今日は記録用紙てきなものを書かされました


ほら、中学のときとかにも良く書かされた奴です


部活やら得意科目やらの・・・。



こういう類で厄介なのが必ず3つ


1.趣味・特技

2.長所

3.性格



趣味やら特技の方は

ブログやってる人は大体プロフィールに書いてますしそれうつせばおわりw



長所は考えれば考えるほどわからなくなるばかり。


まぁ、案外短所を逆にすればそれなりのものができるわけですが





性格・・・・これが一番表現しにくいような気がします


自分の事って言葉で言いにくくないですか?


散々悩んでひねり出した答えが友人にばっさり切られるということも多々・・w




自分自身なんて他人しかわからんって・・・・





チラシの裏:

ネタがありません(´・ω・)




END

虚言面談


今日は塾の面談がありました。


うちの塾では中々の頻度でこれがあるんですけどちと辛い(;w;)




何せ日々の勉強前提で何時間やってるかやら聞かれますからね



一日をどう過ごしてる? テスト順位は?

勉強時間は? 予習は? 復習は? 今後は? 大学は?



俺の生活リズム的に全てを正直に答えることは不可能です


正直に言ったら怒られるのが目に見えてますからね




なぜって?  そりゃ、こんな勉強一番!的な空気で


勉強してない日も多いです」なんか言えないw





なので、毎回面談時 ホントっぽい範囲で多少虚言を・・・・



心の中では すみませんすみません、いつかはこうなりますからホントニシマスカラああああ


と謝りながらにね。





そんな面談でしたが今回 ついに言い逃れ出来ないことが・・・



次のテスト順位を見せろとのことで・・・・




うん、まぁ普段は良くはないですよ かといって悪くも無いですよ ちょい悪くらい



しかし今回はそうもいかない


多少なりとも真面目にやってそれなりをとらなければw




嘘つきを表ざたにしたくない><






まぁ、そんな面談ですが俺にとっては良い薬なのかもしれません



いやでも勉強する気にさせられますからね



いや、薬ほどでもないかな。 言うならば栄養ドリンク辺りですね。






END

蔓延


はい、お久しぶりです。


日にちは変わっちゃってますけど前記事通り2日以内更新




金~日 風邪  

月~木 塾+レポート


まぁ、言い訳ですよ(ーー;)





それにしても、最近風邪がはやってますね


俺のクラスも一時は8人ほど休んでました



当然、学級閉鎖を期待してたのですが高校って学級閉鎖ないんですね・・・(泣



残念・・。





後、塾では一人授業中に倒れましたからね


あれはビックリした,



すぐ後ろの席の人だったんですが急にバターンって。



知らない人でしたけど心配です。





皆さんも風邪にはお気をつけをw





ぼやき  、どうも、サボっていたせいか文が進まない。


筆ならししていかないとなぁ・・






END

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ソ ヨ カ ゼ All Rights Reserved.

