

諸事情


色々立て込んでるため1週間更新できませんでした。。

風邪引いて寝込んだり、レポート出されたり、・・・・。


とにかく申し訳ありませんでした。




まぁ、2日以内に更新予定っ




永久に続け・・・・


2時限目が終わり外を見ると


雪が降っている



それも、いつものようにチラチラ降っているのではなく


目の前が薄く白に閉ざされるくらいに・・・


いやぁ、この時ははしゃぎましたね


神戸はほとんど雪が降りませんからね


積もるのも夢のまた夢





そんな今までがウソのように3時限目が始まるころにはグラウンドにうっすらと雪が・・


この時から積もるんじゃね?と大分期待が高まりはじめました


写真を後で撮ろうとか思いつつ


たんたんと授業



しばらくしてふと、窓を見ると





日差しがサンサンと降り注いでいました。


やっぱ、そう簡単にはいきませんね(ーー;)



残ったのはグラウンドの真ん中ででかく陣取っている水溜りだけ




お天道様


せめて、雪ダルマを作れるくらいに降らしてははくれないだろうか。




END



続きはコメリター

more»

魅惑の魅惑のトラウマキャラメル


つい最近まで2年生が修学旅行に行ってました

行き先は北海道。

それで、色々お土産買ってきてくれるわけです


剣道部所属の友人Nはキャラメルを貰ってました


何か、5つくらいある中からくじ引きで決めたんですが


彼の貰ったキャラメル


ジンギスカン味( *ノд`)


さぁさぁこれは予想がつかないね



まぁ、いわゆるハズレ





その事は昨日聞いたんです。


その時は他人事だし、どんまいw やらで済んでました



予想通り 相当まずいらしいし・・・




そして、今日 1時間目が終わり休み時間


Nがこれやるわぁと言って渡してきたもの




ジンギスカン味キャラメル




来ちゃったw



まさか、自分の所までやってくるとは思いもしなかった





これは流れ上 食べるしかない




食べたら何も残らないんだし  何とかなるだろ



と、必死に暗示をかけて一緒に貰った別の友人と同時に口に放り込む





放り込む・・・・放り込む・・・・・ほうr(ry




放り込んだ瞬間口に広がる・・・・・・ちょΣ え?!




予想通りの味でした




文ではあらわせない味 とでもいうのかな?



とりあえずいえるのは 不味い  とにかく 不味い


ってか、噛めない



口に入れただけでこの威力!噛むとどうなるか想像するだけで恐ろしい



結局、前歯で6等分くらいにちぎって飲み込みました




その後、昼休みまで口にずっと味が残ってたり





北海道にいった際は是非どうぞw




ちなみに、剣道部のお土産キャラメル


他のは1つをのぞいて美味しそうな味だったそうです。



メロン味とかね。




うん、まぁもう一つハズレあったんだよね




スープカレー味ヾヾ(*^▽^*)〃〃




N曰く ジンギスカン味より不味いとのこと。



まぁ、一個もらってこよか? ときは必死で断りました^^





END

んな仲間だ!レンジャーバトン!

タイトル不明だそうなんで、NEOさんが命名したのをそのまま使用w

題して

みんな仲間だ!レンジャーバトン!


Q1*身長は?

:175くらい。。


Q2*髪型は?

:最近散発に行ったもののちょぃ指示ミスで
セミロング的な状態

個人的にはいい感じですよ。はい、

Q3*好きな髪型は?

:セミロング系かなぁ


Q4*目について語って下さい?

:目は二重ですよー。大きい方らしいですね。人曰く・・

Q5*顔についてどう思う?

:中の中の下くらいじゃないんですか?(ぇ
自分の顔のことはいまいちわからないですよね。


Q6*誰に似てますか?

:あんま言われたことない・・・
高校入って松山ケンイチってのを一回だけ言われたっけなぁ
本人見たけど絶対ちがうわな。。

Q7*1日で一番スキな時間は?

:ボーットしてるときw

Q8*自分はどんな風に見えてると思う?

:常に力が抜けてる?
どだろ?  

Q9*送り主のコト好きですか?

:好きですよー


Q10*送り主の第一印象は?

:小説を書ける人!
それだけが最初頭に残っていたり^^;


Q12*送り主のコトどう思う?

:目標に向けてあと少し是非頑張ってください><!


Q13*送り主を動物にたとえると?




Q14*恋はしてますか?

してますよー。いろぉんな意味でですけど。


Q15*その人はどんな人?

いろぉんな意味で



バトン返し有り
このバトンを受けとるレンジャー

赤レンジャー⇒隊員募集中
青レンジャー⇒隊員募集中
桃レンジャー⇒隊員募集中
黄レンジャー⇒隊員募集中
紫レンジャー⇒隊員募集中
白レンジャー⇒隊員募集中
黒レンジャー⇒隊員募集中
緑レンジャー⇒隊員募集中
金レンジャー⇒カオス!


うわ・・・レンジャーなりたってない・

=フリーってことです



続きはこめりたー

more»

消せない記憶 Memory


下書きにするか公開にするか非常に迷った記事


まぁ、書くからには公開というポリシーにもとずきました


半分は自分が忘れないようにするためだったりする






本日、1月17日   ちょうど13年前の出来事


有名ですね、例の阪神淡路の奴


俺の高校でも朝早く黙祷をささげました


あの時の事は欠片欠片ですが、鮮明に覚えています


3歳のころだというのに良く覚えているもんだ


そんだけ印象が強かったのでしょう



その日、妙にあわてた母親に起こされました


すんごく機嫌悪そうにしていた気がします


リビングに下りてみると壁掛けの鳩時計がおちていました


そう、地震のせいでした


うちの被害は幸いなことに比較的軽めでした



壁掛けの鳩時計と玄関の置物が壊れ


電気が一瞬止まり


水も翌日には回復


ガスだけは少し長引きました


その間は銭湯通い   食事のことは良く覚えていません



親族も全員無事でしたし 奇跡と言ってよいでしょう



ただ、よかったーとは素直に思えません


たくさんの人々が亡くなっている事実があるのです



もしかしたら自分たちもその中に入っていたかもしれない



今もこの日になるとそう思ってしまいます




ですから、黙祷をささげなくなった方々のご冥福を心から願いたいと常々思います






前述のとおりこの記事は半分自分が忘れないためと言う意味があります


悲しいことに記憶を全てとどめておくことは出来ませんからね






最後に 今日の10時ごろ放送していた「鹿男なんちゃら」に対して



KYの称号を与えたいと思います


見た限り、苦情が来る気がすごくするんですよね


震災の日に地震のドラマするって・・・・どうなのよ?






おわりっ

電子本棚


以前にもちょこっと書いたWEB本棚


一様10冊越えたのでリンクに追加しました。



良ければ見てください><



KINKONのWEB本棚







最近 身近で小説を書こうとする人が多いです。



中学の同級生が数人書き始めてますし




うーん、





俺も書いてみようかな・・・・w





絶対まともなのは出来ないでしょうけど




違う立場に立つのも悪くないかもしれない・・・





後何気に新カテゴリ追加しやしたー


多分、本紹介とかを始めると思います




新しいことに踏み込んでいかないと書くことのないと言う事実(ーー;)


ネタなんかそうそうであえるもんじゃないですしねw




END

うん、目の前にいるのも同じなんですけどね


最近塾が続く・・・


冬期講習が終わったと思えば今日はテスト




さて、テスト前   早めに教室に着いたが特に何もすることがないので


とりあえずノートを開き 復習(集中率10%)


と同時に後ろの話を盗み聞き・・・w




どうもね、何もすることがないと良くやっちゃうんですよ。


通学のバス内とか特にw




どうやら聞いていると学校の話をしている模様



A「うちの学校はここ通ってる人少ないねんよなぁ」


B「あぁ、遠いもんなぁ。。 何人くらいんのよ?」


A「男子は俺とあと■■ だけやなぁ・・・」




はいストップ。



ここで不思議に思う俺・・・


どうやらAって人は俺と同じ高校らしいんですよね。




目の前にも同じ高校の奴がいるんだよ?



って思わず言いかけましたよ。



まぁ、いいや って思いやめましたけど。




高校の同級生は早々覚えれるもんじゃないですね。


中学とか120人とかで覚えれる範囲だったのに





人が多いメリットって何でしょうね?


賑やか? 楽しい? それはあるかもしれない


けれど

どうもデメリットが強いイメージがしてならない。




まぁ、人ごみ嫌いな俺目線の思想




いるのかな?行列とか好まない人・・・



END

ノンタイトル


今日まで4日間連続の塾でした


冬期講習だそうです。冬休み終わってんのに・・・・



どことなく先生もヤル気がなさそうでした



年末とかだったらまだ耐えれるんだろうけど・・・


平日での学校との連続はキツイw





さて、学校始まって早数日



課題テストがあったり



返ってきたり



ネタをひろったりと色々ありました




ちなみに課題テスト こんな状態でした↓













これで全て悟ってください







いやぁ、冬休みだらけ過ぎた!w




気をつけないとなぁ・・






こっから仕入れたネタでも書きたいところですが


頭からすっかり抜けてしまってますw



サボりの流れを打ち切るための更新だったてことで^^;






でわ、   END





ボヤキ: 最近、電子本棚(?)とかいうのを別ブログ様で知り


ちょこちょこと作ってます

ビフォーアフター 驚くのも仕方がない

自堕落な冬休みも終わり


3学期・・早いものです。




今日から担任も復帰

(正直、友人に教えてもらうまで忘れてた・・w)



本令がなり、ドアが開く・・・!



「ガララララララッ」



さぁ、久しぶりのご対面








・・・・・・・・・・・・Σ!




今までの担任のイメージ


ふとめの人




目の前に現れた担任らしき人


普通・・・・





1学期のころと大違い ずいぶんとお痩せになっておりました。


入ってきた瞬間



え?!誰?


って声聞こえましたしw





よっぽど大変だったんでしょう・・・。



しばらくして全員なれたのか落ち着く




しかし、騒ぎは収まらない



今度は他クラスの人が教室をのぞいては騒ぐ の繰り返しを始める





まぁ、自分たちもついさっきまで同じ反応をしていたのでその反応わかる。




けどさ、わざわざ教室のドア開けてまで見に来なくても・・w



窓から覗いてる人もいたしさ・・




おちつけねえw





まぁ、そんな感じでいつもの生活が戻ってきたとさ


めでたしめでたし




END

田舎な田舎は○ 都会な田舎は×


一昨日田舎行ってきました。


目指すはお年玉のみ!


去年受験だとかいって行ってませんでしたし


新年の挨拶をするためにね




9時に出発し到着したのが12時ごろ


二つとなりの県でも結構かかるんですね


そして昼食  蟹!美味ま・・・



その後、お年玉授与


貰ってすぐ開けるのは失礼ですからね


祖父母の目を盗んでササッと確認・・w


通算で\50000  中々のお値段・・




そこでふと思う


「あれ、このあとどうすんのよ?」





田舎な田舎なら物珍しいモノが多いので困らないでしょう




ただ、ココは都会な田舎・・・・







確かに田んぼは地元より多い


ただ、後は何も変わらない


デパート コンビニ  通り過ぎる車 etc・・・




かといって家にいても何かあるわけでもない




結局デパートに行ってウロウロウロ



そして 早めの夕食



んで自宅に帰宅




楽しかった。楽しかったんだけれども、少し腑に落ちない


毎年感じるこの気持ち



いい加減慣れないと・・・




コメリタお忘れず

END

more»

正月の実感がいまいちしない今年・・


特番くらいしか違いがわかりません。


後は年賀状、年賀メール・・・・・


そしてお年玉っと+ω+


年賀状は5枚くらい来てましたね


こっちからは送ってないので追加は皆無


んで年賀メールが7通ほど?


皆さん考えを張り巡らして


PCからや時間前 はたまた電話の人がいました


すごい人は31日の14時くらいにメール来ましたしね




来年はきちんと送ろう・・w






徹夜って怖いですね (いきなり何・・


大晦日徹夜したんですが


ぜんぜん平気だったんです。


ただ、ついつい布団に入ってしまうと



熟睡



その後も横になるたびにZzzzな一日



ほとんど一日の実感がありませんでしたw




心は平気でも体は悲鳴を上げてるんですねぇ



END

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ソ ヨ カ ゼ All Rights Reserved.

