

謹賀新年  何だかんだ言って良い一年だったのかな

あけましておめでとうございます


本年も当ブログ「ソヨカゼ」を宜しくお願いします(*`・ω・*)ゞ



と、ココまでが新年の挨拶




後はいつもどおりの記事ですよっと






結局今年も雪降らず。。




雹は大掃除のときに一度見ましたがやはりホントの雪は・・・;



めったに降らない地域ですけど一回くらい降ってもいいのに・・w




そのくせ異様に寒いという






今日は特にでしたね




キンキン って言葉が似合うような寒さ





残された冬の期間




雪は見れるのだろうか・・・・





まぁ、そんなことよりいい年であるようにと願うばかりで御座います。

more»


ゆくとし、くるとし  よいおとし


今年も後2日。


厄介ごとは今年中に済ましてしまいたいところ


とりあえず、今日は髪きりました。


相当きってなかったので一気にイメチェン(?)・・・


まぁ、あとは借り物とかかえさなきゃですが





そういえば、皆さん大晦日は何してますか?


俺は毎年年越しチャットなるものを


中学の友人数十人でやって過ごしてます。


結構時間つぶしには最適で楽しいです





今年はそのチャットルームが某カオスのHPから抹消されていて


あるか不明ですけど・・




その際に新年の挨拶も済ましちゃって年賀状を楽しちゃったり


流石にしませんけどw




んま、良いお年を(*`・ω・*)ゞ

だらけるくらいなら散歩に行こう

髪がやばいことになってます、KINです。


髪の毛が鼻より長い状態です


男版さだこまっしぐら・・・




長いのが好きだからとほっておいていたら知らない間にこうなってました



皆さんも伸ばしすぎにはご注意を






さて本題。


今日はかいたいものを徹底的に買ってまいりました



1,マウスパッド


PC置いている机が俺が小さいころに張った遊戯王のシールで

凸凹なんですよね。今までよくマウス動かせたと感心できるくらいにw



2.マイクロホン


まぁ、マイクつきイヤホン


これさえあれば手いらずで友達と電話が・・


かったはいいものの使用頻度が少ないであろうことが目に見えている一品




3.ゴミ箱


前のをうっかり踏んでしまいわれてしまったので購入


どうやったら踏むんだよって突っ込みは勘弁してください


踏んじゃうものは踏んじゃうのです


ちなみにナイトメアビフォークリスマスのがあったのでそれを買ってみました。



以上3点のお買い上げ


いい買い物をしたものだ。


きっとしばらくしたらこれ買わなかったらよかったと後悔するでしょう




だめだこりゃorz









END

聖夜    

はいはい、本日クリスマスっと。


大して普段と変わらないのが悲しいですねw


唯一の違いは夕食のパーティのみ。




今回ケーキを妹が飾りつけしたらしいです。


んで、飾りつけした本人が切る! と言いケーキわけわけ


多少相当大きさにバラつきがありつつも7等分




あの・・・・・・我が家は・・・


6人しかいないんですよ?




結局12等分くらいになっちゃいましたw




ちなみにただいま、シャンメリー飲んで何故かほろ酔いです


アルコールなんて入っていないのに



気分高揚 顔真っ赤



まさか、成分偽装?


そういや、今年を漢字一文字で表すと





だそうですね。



まぁ、年の瀬にそれを体感できたんだとしたら


ネタとしては良い感じ・・・・



多分思い込みで酔ってるだけでしょうけど

(どんなんだ・・・




END

ある日の出来事

さて、今日はイブ

あれ?あ、もう当日ですね。

まぁ、いいや。。



ここ最近塾で頭を痛くする毎日

なんか先取りとかで三角関数やってます。

頭痛いですw



まぁ、塾は今日までなので後は冬休みの課題・・・


冬休みくらいゆっくりさせてくれてもいいのに・・・


普段だらけすぎの俺にはちょうどいい薬かもしれませんがw




さて、内容がさだまっておりません。


まぶたも半閉じです、


たまにはこういうのも斬新かなぁ




END   謝罪っぺこり

疎さが面白い

さて、今日から冬休み。


通知表というありがたくないものも頂き


気分は微妙w


色的には水色あたり?








さて、今回は今年最後の学校ネタです。




改め 友人I ネタ。




彼は成績優秀な奴なんですが少し周りに疎いのです。




その疎さが面白くて・・・( ´д`)



どうやら、彼の家庭は厳しくPC ゲーム 携帯を



つかわさない! 買わない! という感じ・・・・・



これが疎さの源




今日友人Iも含めて数人で携帯の話をしていたときのこと



I「携帯の会社って結構合併したり名前変わったりしてるやんな?」








I「えーと、確かボーダフォンauTu-kaソフトバンクにやったっけ?」




・・・・・・・違う。。明らかに何かがおかしい




しまいには「ボーダフォン以外には割引ないんやろ?」という始末




友人全員大爆笑   というか苦笑w




突っ込む気力さえ涌かなかったようです。





結局、全員で友人Iを再教育






彼・・前には10万画素で「むっちゃいいやん」と言ってたんですよね。






彼にとって高校はデジタル社会への第一歩のようです





END   続きはコメリター

more»

あれはきっと言葉のあや

今日は一日中救命法の講習でした。

心肺蘇生法とかそういうのですね。

それで、AEDってのも使いました


練習用の偽者でしたがねw

まぁ、流石に人形相手には偽者しか使えませんか・・。




それで其の講習が終わったあと

教師が

「各自制服に着替えて(この時点では体操服)すぐ帰れ


ここでほとんど勘違いが。。



ほとんどの人はHRがないと思い込み


着替えたそばから帰宅。



俺も其の一人でした。



ただ、たまたま友人を待っていたので



担任が来るのに出会え


実はHRがするはずだったことを知らされました。



結局、HRは中止



担任は自暴自棄になり「どうせもうすぐおわるしええわ。」と言い出す始末


実際そうなんですけどね。(前にも書きましたが今の担任は代理担任)



一様配る予定だった大事なプリントだけ貰ってそこはさっさと退散しときました




前は教師がボイコット状態・・・今度は生徒がボイコットw



なんなんでしょうね^^;

幾何学模様な光のアーチ

昨日はルミナリエってのに行ってきました


本当はその日に更新するつもりだったんですが眠くて眠くて更新できませんでしたw


これって、他県にもわかるんでしょうか・・・


ウィクペディアに載ってるくらいだから大丈夫とは思いますが


一様{参考:ウィキペディア⇒ルミナリエ(ウィキペディア)





とりあえず、でした





黒いの全部人です^^;



押し合いへしあい。ギュウギュウづめ





5時半ごろに並び始めたのですが結局見れたのは8時でした。。



携帯で何枚か写真撮ったんでのせのせ・・
























クリックで拡大☆




画質が悪いのは俺の携帯の画素が悪いから・・・・


それでも幾分かは伝わりますように。。





父がデジカメで撮ってるらしいんで出来たらそっちも載せようかな。





並んだ甲斐あってとても綺麗でしたね。



今年でスポンサーがいなくなるらしく募金をしてる現状でしたんで


ちゃっかり入れてきました。



こんな綺麗なものなくなったりしちゃイヤですしね



来年も見に行きたいなぁ。。。



END


続きはコメリタ




more»

のらり くらり  気が向くままに

テストが終わりホッと一息


後は冬休みまで3時間授業が続くのみ!


高校って楽ですねw





空いた時間で何しようか。。。






最近ハマっているのは普段通らない道を通って散歩


遊びに行こうとしても近くに遊ぶ場所が少ないですし


あってもカラオケ・・けれど、カラオケ嫌いw




うん、なにより地元の地理を知らないんです(ぉぃ


中学は明石まで行ってましたからねえ


当然遊ぶ場所もその周辺


神戸やらなんちゃら。。




まぁ、だから慣れようって意味もちょっぴりあったりします。




道が一本違うだけなのに


景色がだいぶ違うんですよね




たまぁにここどこだ?!ってなることもありますが


それも楽しみの一つってことでw





いつかは、駅一個分くらいまでの区間の地理を覚えたいなぁ。



END

続きはコメリタン

more»

トンネルの出口は・・・ほら、もう見える

久しぶりにタイトルをまじめに考えたような気が。


テストも明日で終わり。

ようやくホッとつけそうです(>☐<)




午前中帰りはらくっちゃ楽なんですがそれなりに苦痛もあったり

たとえば、バス内。。



というか、ぶっちゃけバス内につきます。

一番の苦痛であり唯一の苦痛ってね。




帰りはちょうど昼時なんでバス停に人がおおいんですよね。

今日は、1つ向こうのバス停まで列が並んでましたw


ようやく順番が回ってきてバスに乗車



ここで重要なのが座っているか? たっているか?



座れた場合はおめでとさん。

ゆらりゆらり、優雅なひと時がまっているでしょう



立つことになったときは耐えましょう。

四方八方からの圧迫でケガをすることも多々。

窃盗にも注意(実際ないですけど



と、差がとんでもないことに・・・・。




今日は後者。


とりあえず、一番押されるセンターに位置しないようにして

何とか右側を確保!




これで押されるのは片方だけでマシに・・・





・・・のはずだったんですけどねぇ




押されると自然に座席側に体傾くじゃないですか?

それを座ってる人が押し返してきたんです。。。



うん、気持ちは分かる。邪魔だもんね




だけど・・・・だけど・・・・





肘で押すのはやめて下さい(`Д´)



というか、押さないで下さいw(←無理





肘はね。。痛いですよ、すんごぃ。





結論:バスが満員ならおとなしく乗るのを諦めましょう。

     怪我をしたくないのなら。




END

タイトルが最近適当な気がするのはきっと気のせい

テストはまだ明けぬ。。



まぁ、毎度毎度の如くヤル気消失状態・・・



さっさと終わればいいんですけどねw

後二日。。長そうで短そうで・・・微妙やぁ。







そういえば、今日は珍しくガリレオが見れましたー


いつも見ようと思っていてもついつい忘れるんですよね^^;


いまんところ3回くらいしか見てません


後全部見逃しorz







何か悲しいほどネタがないです。




今日何してたっけ?

それすら忘れてしまっております。



どっかに面白いネタはないものか



そういえばこのブログ100記事越えてますね。

うん、今日気付いた(´・ω・)

いまさら?って感じですけど・・w


ヤル気の源はコメと訪問者数。。

皆さんに感謝感謝(*`・ω・*)ゞ





たまには短くても・・・



END

ゆやゆよーん( ≧ ∇ ≦ )

さて、テスト二日終わって土日に突入

勉強にのめりこめるチャンス・・






本日の勉強時間 1h




うん、思いっきりだらけてましたw




早くもヤル気減退モードですかね




きっと一番怖い古文が終わったんで何もかも抜けてるんでしょうね




以上自分に対する言い訳








とりあえず、今日はいつもと違うルートで散歩しました。

ちょっと道を変えただけで見かけない物がたくさん。

結構身近もしらないことあるもんですね。

家の近くにある川のいつもより上流を通っただけなんですけど

生えている草や臭いとかも全然違いましたしね。


そういや、その川鳥やら魚が結構いるんですが

たまに変なのもいるんですよね。

一度見かけたのがビーバーっぽいのw

川の真ん中を優雅に泳いでました。


まぁ、後から本当は溝鼠だったって分かったんですけど


それ以来そこを通るとついつい目がいってしまいます。

もちろん、また何かいるかな。と期待しつつ。



残念ながらいまんところ成果は0ですがねw



続きは以前のバトンのテンプレー



END

more»

ゆやーん、ゆよーん   (* ・ ω ・)

本日テスト一日目。

早く帰れるのは楽でいいですねw



明日は二時間ですしもっと楽・・・だったら良いのに。。

明日の教科は国語B 英語1



国語B改め古典


(・_・ )ノ" ゜ ポイッ したくなる教科です。



誰か良いやり方教えてくださいw



残りはバトン




【ルール】
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終ったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1. 7人にバトンを回す

7人も回せる人いません。。
とりあえず、

NEOさん
カオス

・・2人しか 悲しいな(;一_一)
後やりたい人に回します

2.名前は?
KINKON

3.ご職業は?

ピッカピカの高校生


4.お好きな異性の(同性でも可)タイプは?

ハキハキしてる人・・?


5.特技は?
なんだろ?


6.資格何か持ってますか?
ありません


☆色つけるのメンどいんで以後中止(ぉぃ

7.悩みが何かありますか?
■どうして神は人を作ったのかw



8.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
■好:甘いものほとんど
嫌:トマト  

9.今、広い意味で恋してますか?
■してるんじゃないんですか?

10.擬人化に萌えますか??
■まったく。二次元にどうして興味がもてるのか。。

11.回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介してください
■NEOさん ⇒将来作家を目指している 熱心なお人
カオス⇒  幼稚園以来の友人

12.サイトの紹介的なものをお願いします
■きまぐれで綴っているブログです(*`・ω・*)ゞ

13.一年前何してましたか?
■受験勉強してましたよ。 ゲームしながらw

14.初めてハマったCPは何ですか?
■CPとはなんぞや?

15.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
■みぎー

16.腐ったきっかけは?
■水をかけられ放置されていたから

17.一番最後に見たテレビは?
■黄金伝説だったっけな

18.最近買った漫画は?
■ブリーチ

19.嫌いな人いる?
■リアルでいますよー。表には出しませんけど

20.休日のご予定は?
■期末勉強

21.暑がりですか?寒がりですか?
■寒がりです

22.何歳ですか?
■16ー

23.朝起きたらドラえもんが貴方の横で添い寝をしています。どうしますか?
■ポケットだけはずして廃棄物処理場へ(鬼

24.朝起きたらなんと異性の体になっていましたっ!どうしますか?
■どうする 以前に驚いて泡吹いて倒れてると思います

25. 小説派?イラスト派?
■活字大好き小説派

26.マイブームは?
■出来る限り甘く食べ物を作ることw

27.好きな本を一冊紹介して下さい。
TRICK~

28.今一番行きたい場所は?
■沖縄で暖まりたい。

29.今一番欲しいものは何ですか?
■Wii面白そう・・・

30.今一番観たい映画は何ですか?
■バイオハザード3  (まだやってましたっけ?

31.今の格好(服装など)を簡単に教えて下さい。
■まんま制服ですw

32.漫画で好きになるキャラの傾向は?
■クール系?

33.好きな色はなんですか
■青 緑 黒

34.オタク暦は何年ですか。
オタクじゃないです

35.今一番多く持っている漫画は何ですか?
RAVEってやつ 全35巻

36.ケータイの色
青 未だボーダフォン(/_;。)

37.学生時代の部活動
テニス部ー

38.カラオケの十八番は?
■カラオケ嫌いです

39.好きなどうぶつ
■小動物系

40. 好きなアーティストは?
■SoundSchedule

41.修羅場を経験したことある?
■いまんとこ何とかないです

42.スイーツ(笑)をどう思う?
■甘くて美味しいですよね。
いくつでもいける


43.ストレス発散方法は?
■読書  散歩


44.今すぐにしたいことは何ですか?
■勉強から抜け出したい

45.今一番好きな名言をどうぞ。
■バンナソカナ

46.好きな声優さんは? 
■声優さん わからないです

47.おとといの夜ご飯ゎ?
■ハヤシライスー

追加分☆
48.今周りで流行っている物は?



以上。

以外に長い・・・

END

ピーターパン・シンドローム


BY sound schedule っと

タイトルは単なるsoundscheduleの曲名

ほぼ意味はありませんw




今日は漫画読んだり PCいじったり 

相変わらずのダラケっぷりを発揮しておりました



勉強?これ書いたらしますよ  (←願望)


さてさて、明後日が不安ですw




まぁ、テスト期間中でも関係なく更新はする予定

バトン二つもまわってきたしね♪



感謝感謝(*`・ω・*)ゞ





で、何が書きたいんだ?って言われると



特に何もありません





そろそろ中学校の合唱コンクールの時期だなぁ。。

誰か誘っていこうかな


うちの出身中学の合唱コンクールは見物ですよ?w


関西にお越しの際は是非是非お立ち寄りください。



場所はプライバシーで・・・





自分でも何かいてんだかわかんなくなってきたんで(殴)ここらで


END

基準なんて人それぞれ


朝起きると何故か母と妹が騒いでいました。

どうやらお菓子が全て消えた模様

見てみると綺麗サッパリお菓子用のカゴが空っぽになってました




ほとんど犯人はわかっていつつも状況整理・・。

母と妹は11時までには就寝済み

残るは俺と父

俺はその前日徹夜していたので早めの1時に寝ました。



消去法で父犯人確定




まぁ、、、わかってたんだけどねw



父の言い訳

「少ししか残ってへんかったから。」





昨日まであったお菓子はたしか



カール(4分の3くらい?)

チョコクッキー(4枚前後)

ビスケット(3枚ほど?)

スナック(3分の1ほど)


だったはず。

うろ覚えですけど



少し・・・じゃないよね?





ただでさえメタボ体型なのに。。

ミス、親をバカにしちゃだめですもんねw



周りは心配しているけど本人は意に介せず。

なんか、損な気持ち(;一_一)



続きはコメリター

コメリタの存在忘れて一回保存しちゃったのは内緒w


END

more»

友人プロデュース 新番組   Oo。。( ̄¬ ̄*)

テストなんか知りません

絶賛現実逃避中のKINです。



しばし、バカバナシにお付き合いくださいな



友人考案。「孫と一緒♪」






発端時間:2時間目後



発端理由:先生が急に子供の話をしだす


まぁ、その日自習だったんで先生も暇だったようです。



聞き手は全員  相打ちは女子担当 だったかな。。



んで、先生の子供が某○○K番組「○○○○と○○♪」に

出演したことがあると発覚。



というか、先生が自白。

いわゆる親バカ自慢



そこからわいわい自習って事などそっちらけで賑やかに。。         


(以下省略 Oo。。( ̄¬ ̄*)



その後の休み時間

友人が

「あの番組は主に幼児向けやろ?

やったら、

逆あってもいいじゃね?

と、不意に言い出す。


そこで誕生したのが前述の「孫と一緒♪」


内容:孫紹介  水墨画コーナー   ラジオ体操

 演歌・・・・

(以下省略 Oo。。( ̄¬ ̄*)



とりあえず、意味不明なコーナーだらけでしたw



まぁ、誰か作ってみませんか?(ぉぃ



友人曰く絶対視聴率取れる!  らしいですよ?w



END

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ソ ヨ カ ゼ All Rights Reserved.

