

更新停滞 少々回復・・?

今日で9月が終わり

明日から10月

今月の更新回数は15回

先月より何とか7記事増えました

これからは、基本半分前以上(14~)を目指して

更新していこうかなぁと

まぁ、よろしくお願いします。


この更新は決して15記事にしたいからとかいたものではありません

(ぁ

少し上に戯言浮き出るかも

ちなみに今日は散髪行きました


店員にこのままで少し短めにと言ったのに

おもいっきりショートにされて軽いショックを受けてます(笑

くそぅ、、店員恨んでやる(ぁ

5寸釘とわら人形って効果あるのかなぁ・・。


まぁ・・・古い方法ですけどね


本編内容うすくてすみません(泣

end

体育祭 全般 報告書

危ない・・。

また書き忘れるとこだった

日曜になってるけど、セーフですよね?

ってか、セーフにしてください(笑


本題ー、

まずは、予行の借り人の事

まぁ、あれです。

狩り人ってのは名前だけ

半分、障害物入ってました

最初二つつながったフラフープで

100m走る。

その後お題を引いて

マイクで叫ぶ

お題に当てはまる人を見つけ

審判にチェックしてもらい

最後に、3人で縄跳びを飛ぶ


ね?障害物っぽいでしょ?(笑


はい、以上っ(ぇ

やっぱ、あまり書けないです

日にちたって少し忘れかけてるってのも

少し本音・・




続いて本番の様子

本番は競技を初めてやったわけですから

ミスはたくさんありましたね。

      ~障害物競走~

第一関門のマシュマロがえらい事になってました

小麦粉の中からマシュマロを顔だけ使って探す

って奴なのですが

小麦粉がお盆の上にこんもり

ちっさな富士山状態でした

それを皆が顔をつけたくないからと

息で吹くものだから

一面真っ白

しかも、顔をつけないようにしたはずなのに

何故か顔が真っ白という・・・

お盆にペットボトル載せるとこなんて

ほとんどの人が手でおちないよう抑えてましたからね(笑


一言で言うとグダグダ無茶苦茶

半ルール無視みたいな感じでしたね全体的に


中学と違った開放感で

案外、楽しかったり(笑

まぁ、俺自身はやってませんが。

見てるほうが楽しいのです


~借り人競争~

俺のチームのお題 紹介


「モノマネできる人」


・・・・・・。

見ただけでわかんないし(;一_一)


まぁ、3年の先輩(♀)が自主アピールしてくれたおかげで

無事3位にはなれましたが


どっちも来年こそは逃げたいものです(*`・ω・*)ゞ




ちなみにしてくれたモノマネは

ディラン・マッケイ でした。


end

明日と言いつつサボってました。。。そして・・

はい、タイトル通り前回の記事で明日書くといっていたのに

サボっていましたKINKONです。

んでまぁ、単刀直入に言います


今日もサボります


今日体育祭もあって書けることはたくさんあるんですけどね

すみません、眠いです(泣

ってなわけで、明日体育祭+予行の時の借り人

にでもしようかなぁ。と

借り人よくよく考えてみるとあまり書くことがなかったり・・

では、また明日

おやすみなさい

体育祭予行にて・・  ~障害物競争編~  まぎらわしいっちゃアリャしない

俺の高校でもうじき、体育祭があります。

今日はその予行でした

高校の予行って競技は通さないんですね

うちのところだけかな・・?

ま、新たな発見ってことで


俺は障害物競走と借り人競争に参加するのですが



どっちも厄介・・


その日見事に運悪く休んでしまい

勝手に決められたのですが


すっごく後悔・・


まず、障害物競走


予行にて

「この競技はさまざまな障害物を乗り越えたりコスチュームを着たりしてゴールを目指します」


コスチュームを着たりして


・・・・・・。


コスプレですか・・?

説明係の実行委員が着ている物を見たとき

さらに、恐怖が・・・


ちょ・・・・Σ(°▽°;)


セーラー服着てるよ・・

あ、あっちはメイド服・・


まぁ、説明聞いて安心しましたけどね

どうやら、コスプレはメガネやカツラなどのちょっとしたものだけのよう

実行委員の服は単にイメージ合わせ


まぎらわしい・・・・・・・(;一_一)


それだと中学校の方がひどかったかな?

って思えるので今は安心しています


中学校のころの障害物競走は最後まで決まらない常連さんでしたからね

理由は簡単

男女ペアで出発 (まぁ、コレは大丈夫

問題⇒最後に男女で二人三脚

こりゃ、立候補する人がいないわけだ(笑


文章が少し長くなったので

借り人競争編は明日に~

emd

箱の中から”こんにちは” (誰ですか?

undefinedこれは、外食しに行った帰りのこと・・

エレベーターに乗ろうとボタンを押して待っていました。

そして、エレベーターが到着しドアが開いた瞬間

そこにいる人々(家族だけですけどね(笑)は

心臓が縮まる思いをしたのです。

なんと、エレベーターの中から出てきたのは

中でしゃがんで服を脱いで上半身裸のオッサン・・・

しかも、そっち側もビックリしたようで

ビクッと震えその拍子に靴が飛んでいき

見事、ドアの間に着地

おかげでドアが閉まらない

どうすることも出来ず全員硬直・・

正直最初露出狂かと思いました

でもどうやら実際は酔っ払っているだけのよう

相談した店員も笑いをこらえるのに必死

結局自分達はそそくさと階段で降りましたとさ

開閉を繰り返すドアとオッサンを残して(*`・ω・*)ゞ

世にも何で?な物語

今日は妹の小学校で運動会がありました。

何か、俺の出身中学の方も運動会もあったそうです

やっぱり、運動会シーズンですねぇ・・

つか、ほとんどの小中学校が

この日にかぶってるのは何ででしょうね(笑

たしか、何か理由があるとか聞いたことある様な気がするけど

思い出せません(;一_一)


んでまぁ、妹の運動会は途中で抜け出しました(ぉぃ

一様出番だけは見ていきましたよ(*`・ω・*)ゞ

後々根にもたれると怖いですからね(震


その後はジャンプと本を買いに行きました。

そこで、一つ出来事が。。


       《回想》Oo。。( ̄¬ ̄*)

店「3点で1069円になります」

とりあえず、千円札1枚 百円玉1枚 

そして、この時は小銭が潰したかったので

一円と五円で9円分を出しました。

しめて、1109円

チャララララ (小銭をバラける音

?「クスッ」

そのとき、どっからか笑い声が

明らかに前から・・

とりあえず、前を見てみると変化なし

空耳かな。 

と思いつつふと隣の店員の方も見てみると

何故か口元に手をやって 小刻みに震えている・・・

そのとき、その店員にある面影がかぶりました

そう、女子がやるクスクス笑い

間違いない・・ってことは

店員に笑われた・・?


何で?

今でも分かりません

まさか、小銭を出したから・・?

多分ないと思いますけど

それしか考えられない・・

ホント何でだろう・・?

壊れかけのブリキ


タイトル適当です(;一_一)




二週連続の3連休

なんだか心も浮かび上がりそうですね

しかし、目の前には難題が・・・

SHR<帰りのショートホームルーム>での事・・・


塾の宿題しないとなぁ・・。

と考えていた矢先に配られてきたもの。

折り紙25枚


・・・・。

写真とって載せようと思ったのに・・。

思い出してみると

このNPCにはまだ取り込みソフトをDLしていなかった。

(;一_一)

本体の容量もヤバいし

カードリーダーでも買おうかなぁ・・。


はい、話がずれましたね(笑


んでまぁ、その折り紙25枚を何に使うかって言うと

前にボソリと言った休職の担任・・・

その人に千羽鶴を作ろうってことらしいです。


ここで難題発生


鶴どうやって折るんだっけ?

完璧に忘れましたよ。えぇ。



そうだ、こういう時こそポジティブに考えよう・・・


あぁ、これは3連休のいい暇つぶしが出来たなぁ



これで何とかなる。・・・わけないです


end

毎週木曜日はOo。。( ̄¬ ̄*)な日

毎日鬱な木曜日・・・

理由は・・・そう。

7時間授業・・・

普通に内容あるときはいいんですけどね

良くあるのが

グダグダグダグダ・・・キーンコーン (チャイム

このパターン(笑

ちなみに時間割上でのこの7時間目の授業名は

ホームルーム

クラスのホームルーム委員を中心に話し合おう

ってやつ

でも、毎週毎週話し合うことなんかあるわけが無い

また、このグダグダ・・(略

の間が・・ね?

ホームルーム委員が前で話しているから

いつ話が始まるのかわからない

大体がそのまま終わっちゃいます。


せめて、

せめて・・2週間おきとかに!!(切実w


END

とある高校生の戯言。

んー、どうも土日はかけることが少ないですね(汗


まぁ、最近文理選択の用紙貰いました。


ようやく、高校らしい 感じになってきたように思えるようなないような

まぁ、今頃

            高校らしくなってきた。


と言ってもすでに5ヶ月以上たってますけどね(笑


そんなわけで(どんなわけ?)迷ってます。


いえ、どっちにいくかってのは決まってます。


理系です。

というか、コレしか無理です。


国語って眠る時間でしょ?

古文って何ですか?


少し大袈裟に書いてます。

実際はきちんと受けてますよ。

上のはたんなる授業中の心の声です。

いわゆる、愚痴

まぁ、今だから心の声でいられる。

3年後にも声に出さずにいられるのか。


以上が理系決定の理由

まぁ、意味不明



ってな感じでそこそこ書いてきてますけど

迷ってる理由はまだ言ってなかったり・・(笑

ちなみに、迷ってるのは

生物とるか? 物理とるか?

そんだけです。

正直、主題にはいったくせに書くこと無いです。

そんな感じで


END

「お題の文字を一文字ずつ変換バトン」

今日はネタが無い

そうだバトンをやろう


というわけで、今回のバトンはNEOさんの所から貰ってきました。


ルールはタイトル通り

今回のお題の5文字はこちら


          「らっかせい」


ではでは・・

●あなたの「ら」の携帯変換候補上位5位は?

1.楽らしいし

2.らしい

3.らしいから

4.来週

5.LAN 


・・・らしい って噂好きにみられそう。。違いますよ(汗



●あなたの「っ」の携帯変換候補上位5位は?


1.って


2.っしょ


3.ッッッ

4.ッチ

5.ってこと


ッッッ って何? 


●あなたの「か」の携帯変換候補上位5位は?

1.かぁ

2.カーニバル

3.回生

4.狩る

5.海岸


ネトゲ類の言葉がそろそろ飛び出しはじめてきましたね。


●あなたの「せ」の携帯変換候補上位5位は?

1.清明

2.そる

3.せい

4.全部

5.そう 

普通すぎる・・


●あなたの「い」の携帯変換候補上位5位は?

1.良いかも

2.言う

3.良い

4.良いけど

5.行く

良いとも~(壊

●一番初めの言葉だけ使って文を作ってください


楽らしいし って か 清明 良いかも

↓↓↓↓

ってか清明良いかも楽らしいし


清明って何だ清明って・・・・・。


●次に回す5文字

んー、 「にらめっこ」 で



●その回される犠牲者



自由で~ 好きに持って帰ってくださいな


続きはこのバトンをやる人用の奴

more»

ここは雪山 いや 氷山? んなわけない

まぁ、通学中のバスのこと

今日兵庫県はいつもと違い

とても涼しい日でした。

それはそれは、プールに入ると歯がガタガタいって止まらないくらい

そんな涼しい日の朝

バス停までとても快適に行くことが出来ました


しかし、



問題はバス内・・・・・・


こんなにも涼しい日なのにバス内はクーラーガンガン


只でさえ今年は部屋の冷房29度という地球に優しい心がけをしていたので

冷房に対してほとんど耐性がないという・・・・・


ん、まぁ とりあえずバスに乗り

椅子が空いていたので座ってましたよ。


すると、しばらくして目が重く 重く・・・

まさに、 寝るな!!寝たら死ぬぞ!!状態

ここは、雪山 否 氷山 か?


まぁ、打消しの冗談はさておき

ホント、気温調整きちんとして欲しいものです。


あ・・・・・

もしかして、

あえてのガンガンクーラーで運転手が眠らないようにしていたとか?

きっと、違いますね。

運転手 ふくよかでしたから。

何がって? そりゃぁ・・・ねぇ?(笑

ってな感じで

季節外れも困ったもんだなと実感しましたよ

END

ぐしゃぐしゃぐしゃ・・・あ、楽しいかも(笑

新しい管理画面になりましたけど

これはこれで良い感じですね。

んで、本題

まぁ、今日は初めてワックスつけました。

昨日家族で買い物に行った時のこと・・・

ふと、目に止まるはギャ○○ビーのワックス

考えてみると周りはつけている人ばかり。

俺がつけた事無いと言うと

ありえない! っといった風

まぁ、個人的にもオモシロそうなので

買っちゃいました。

200円の一番ちっこいの(笑

それで、今日つけました、

グシャグシャグシャ・・・

・・・・・・・あ、これ良いかも。(髪型がじゃなくて

楽しい。。

イジルの楽しい

グシャグシャグシャ・・・

グシャグシャグシャ・・・

グシャグシャグシャ・・・

小一時間遊んでましたいじってました。

以上、今日の日記

改め

オシャレに興味ない人の貴重な一歩でした。

-end-

祝1000HIT

2,3日 パソコンを開かない日々があり

今日久しぶりにブログを見ると

カウンターが1000越えてました(喜

この調子で

これからもよろしくお願いします☆・:.,;*(。・ω・。)ノ

ついノリで。それは後から効いてくる(反省

久しぶりの学校行ってきました

意外と皆変わってませんでしたね。

まぁ、学校着いた後は休み明け恒例

席探し

どうでも良い事はやっぱり忘れるものなんですね(笑

(どうでも良い事なのかは知りませんけど)


後は二学期中、担任が休職ということらしいので

代理担任の自己紹介・・・(これまたどうでもいい様な)

所詮3ヶ月の付き合い


学校で有った事はそれくらいですね


放課後の出来事ーは

・・・・・・まぁ

本屋よっただけです(笑


財布に図書カードが入ってたので

あるものは使っちゃえ。ってなノリで

本1冊とジャンプを買いました。

どんどんと溜まってゆく本

帰宅後本を読もうとするまさに瞬間に思い出したこと・・


あ、明日テストだったっけ・・・・(;一_一)


はい、お預け決定・・・・

さっさとテストが終わって欲しい。。。

END-

気まぐれなるままに・・・

この土日が終われば学校

出迎えてくれるのは実力テスト・・・

そんな感じで勉強しざるを得ない状況です(暗


まぁ、勉強しないといけない状況になるほど

勉強をしない天邪鬼な俺ですが・・・(笑

かといって勉強しなくてもいい状況の時には

またもや、天邪鬼になるわけもなく

素直に勉強しないという・・・・。



まぁ、流石に2学期早々落ち込みたくも無いので

今回はとりあえず、勉強しております。

結局どっちやねん 

と言う突っ込みが聞こえてきそうな

あやふやな文章ですが

そこは気まぐれって事で(ぉぃ




まぁ、そんな意味不明な話はおいといて

このまま終わるのも締りが無いので

何か適当に・・・

とりあえず、ブログ関係ーは

テスト明けぐらいからまた少し変えていこうと思います

どんな感じになるかは分かりません

多分そん時の気分で決まると思うので(笑


・・・・・・と。

適当と言ってもそれくらいしか書くことありませんね。

やっぱりネタがないと書くものも書けません

その証拠が7月8月の更新回数・・

学校が一番書くことが多いって痛感できましたね。

ちなみに6月とかが少ないのはサボってただけです(苦笑

そんな感じで

END

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ソ ヨ カ ゼ All Rights Reserved.

